MENU

Win8でトラブった・・・アカウントにアクセス出来ない時の対処法

先日の記事に書きましたがパソコンの調子が悪いので

検索していろいろ調べたら原因が分かりました!

Windows8

今回VistaからWin8のあ搭載されているノートPCに変えたんですけど

いきなり「一時プロファイルでサインインしています」との表示があり

今まで開けていたプロファイルにアクセス出来なくなりました^^;

 

ノートPCで初めてのメーカーでしたので、外付けHDDにデータをバックアップしています。

検索で調べると該当プロファイルのファイルが破損しているので

1 新たなアカウントを取得し

2 使っていたアカウントを削除

3 ファイルにアクセスして以前のものを今のものに移す

と言う感じのことが出て来ましたが・・・

 

コンピューターが開けませんでしたので

準備からNGです。。。

 

対処法

 

まずは新たなアカウントを作り

タイルが表示される画面で右下にカーソルを合わせます。

 

すると右にサイドバーが表示されますので、

検索をクリックします。

 

今まで使っていたタイルもなくなってしまいましたが・・

検索から呼び出すことが出来ます。

 

一回そのアプリを開いてからPCモニターのタスクバーにピン止めをします。

この方法を繰り返し自分の使っていたソフトを

新たなアカウントで使用出来るようになりました。

 

一時プロファイルだと、その時探し出して置いてあるものでも

再起動すると消えてしまいます><

 

Win8での不具合の様で検索するといろいろ出て来ますが

自分のPCの状況に合ったもので試すと良いですね^^

 

データの管理

 

少し前までならNドライブやKドライブで、と言ったのですが

無料のサービスが終了してしまうので、言えなくなりました・・・

 

今一番コストパフォーマンスが良いのは外付けHDDかなと思います。

私は1テラバイトの物をノートPCにつないでます^^

 

良く使うツールや残したいファイルなど

どんどんHDDに保存しています。

 

 

PCがトラブルを起こしてもデータは残せるので

便利だなと思います。

 

無料レポートを作っている時に不具合になると困るので

今後はグーグルドライブにも作りかけのを保存して行こうと思います。

 

データのバックアップは大事ですよ~。

無料レポートも途中でファイルが開けなくなると

1から作り直しですもん^^;

 

 

アフィリエイトは作業スピードが必要なので

トラブルに備えておくことも大事ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次