MENU

本当のSEO対策は○○な作業が肝心です!

SEO対策ってよく聞きますけど、何のことだろう?って思いますよね?

しかも、それって自分で出来るの?業者さんの仕事でしょ~って思うかも?

SEOとは?

 

検索エンジン最適化の事です。

現在の検索エンジンと言えばGoogleが主にあげられます。

Googleは検索者に有益なオリジナルの情報があるサイトを好みます。

 

他の人の書いた記事をコピーしてそのまま自分のブログに書いちゃうなんて

絶対にダメなんです。

 

そう言う事をすると、検索の対象から外されてどこにあるのか分からないサイトになってしまいます^^;

他の方の記事が参考になったなら、しっかりと自分の言葉にして記事を書きましょう。

 

体験談や感想などは完全に自分のオリジナルになりますのでOKです~^^

 

フルタイムで働く主婦が帰宅後の家事の合間にアフィリエイト 

第20巻 メルマガアフィリのための★SEO読本★ 2013年12月版

 

この無料レポートを読めばSEOについて何も知識がなくても大丈夫です^^

 

初心者さんに分かりやすい丁寧なレポートですのでSEOについて分かる人になれます。

Googleは

 

昨年、パンダやペンギンなどのアップデートを行いました。

その際、コンテンツがあまりにも少ないサイトや不自然な被リンクを受けているサイトが

検索圏外に飛ばされました。

 

ニュースのリライトを行っていたトレンドサイト、特に中古ドメインは軒並み飛ばされました。

自分が検索者の立場になった時、上位にろくな情報のないアフィリエイトサイトがあると

情報を探すのに時間がかかるし、似たようなサイトばかりで(#゚Д゚)y-~~イライラ

ってなりますよね?

 

最近アフィリエイトサイトでもちゃんとコンテンツがあるものが上位になっていますが、

少し前までは欲しい情報がなかなか出て来なくて・・・と言う状態でした。

 

私達アフィリエイターの再度から見ると

しっかりとした記事を書けば上位表示も夢ではない!と言う事になります^^

 

訪問者さんの欲しい情報を、分かりやすく丁寧に記事にして行けば

ブックマークもされて行くでしょうしファンになってくれる人も増えて行くのではないでしょうか?

 

ブログを作りこんで行けば自然とSEOもされて行くと思います。

もちろんレポートにある自分で出来る事もして行けば加速しますので

取り組んで行きたいものです。

 

SEO対策って意外と地味な作業の継続ですね^^;

面倒で他にする人が少ないから、行えば強いサイトを作れると言う訳です。

 

業者さんに負けないしっかりとしたブログを構築したいですね^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次