MENU

Windowsの機能を使って快適操作で作業効率アップ!

Windowsの機能っていっぱいありますよね~。

作業を行う上で知らないと損なのもいくつかあります。

またメンテナンスを行わないとどんどん重くなってフリーズするようになってしまいます^^;

 

Windowsの機能

 

アフィリエイトの作業をしている時に、よく使うのがコピー・ペースト・切り取りです。

あ、人のサイトからコピペするのではなく、自分が下書きしたものに対して行うコピペです。

 

これをショートカットキーを使うことで時間短縮する事が出来るって以前にも書きましたよね?

一日では少しの差かもしれませんが一年単位で見れば大きな差になって来ます。

 

 

時間短縮が出来ると作業時間が少なくなって自分の負担も減らすことが出来ます。

1日24時間は誰にでも平等に与えられている時間ですが、働きながら家事をしながら

作業を行っているあなたは、睡眠時間を削るしか作業時間を増やせません><

 

人間寝不足を続けていると健康を損なったり、やる気が失くなったりします。

限られた時間の中でどこまで作業が出来るか?って結構重要だと思いません?

 

 

私は思います。

 

 

【もっと早くに知りたかった!】あなたの仕事スピードをアップさせるWindowsの快適パソコン技を伝授

 

この中に私も知らないショートカットキーがありました^^

不要なファイルを速攻削除出来るキーがあったので早速使ってみました。

 

これは便利ですよ~!これから多用しそうですw

 

Windowsのメンテナンス

 

レポートの中にもメンテナンスについて書かれていますが

私はツールも使っています^^

 

 

Revo Uninstallerと言う無料ツールでジャンクファイルや画像の一時ファイルを削除しています。

意外と気づかないうちに不要なものがたまって行くんですよね^^;

 

画像を見たらたまっちゃうって友人が教えてくれましので、結構つかっています。

 

ツールから不要ファイルを検索し削除って感じです。

 

その他にGallery Utilitesを使ってデフラグを行っています。

簡単にメンテナンスが出来ますので非常に便利です^^

 

 

作業効率をアップするためにはパソコンのメンテナンスに時間を割く法が

フリーズして動かなくなる時間よりロスが少なくて済みます。

 

定期的にメンテナンスを行った方が断然スピードが早いので

あなたも行って下さいね^^

 

快適な作業環境で気持よく作業したいものですよね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次