MENU

さあ才能に目覚めよう、あなたは自分の才能を知っていますか?

あなたの才能を知ることが出来るテストがあるってご存知ですか?

私もテストで自分の才能を知ることが出来ました。

「さあ才能に目覚めよう」

と言う本を新品で買うとストレングスファインダーのサイトにアクセスし自分の才能を知るテストを受ける事が出来るアクセスキーがついて来ます。

ストレングスファインダーのサイトはこちらから

このサイトでは34の強みの中からテストで上位5つを表示してくれます。

4つのカテゴリを順番に書いてみます。

関係資質群

<調和性>  コミュニケーション  共感性  包含  個別化  親密性  責任感

<影響資質群> 指令性  競争性  成長促進  ポジティブ  最上志向  社交性

<動機資質群>  達成欲 活発性 信念 自我 規律性 適応性 目標志向 回復志向 自己確信

<思考資質群> 分析思考 アレンジ 慎重さ 運命思考 公平性 未来志向 着想 収集心 内省 学習欲 原点思考 戦略性

私のテスト結果は

5つの強み

でした。

<学習欲>

更なる知識を獲得することや新しいスキルを得ることが好きで常に知識やスキルを獲得したいと思っています。

<社交性>

「見知らぬ人を怖がる」ということは滅多に無く、見知らぬ人との出会いによって元気づけられ世界中が友達だと思っています。

<包含>

本能的な「寛容性」を持っており、差別的な理由で人を批判せず、もっと和を広げようとします。

<成長促進>

他人の潜在的な力を見抜き人を成長させようと試み、成功を見るのが凄く嬉しいと思います。

<ポジティブ>

どんな状況でもポジティブな面を探そうとし否定的な意見をほとんど気にしません。周囲の人に熱意を伝染しより良い世界に見せる事が出来ます。

内容を要約するとこんな感じです^^

自分のテスト結果に納得出来るところとそうでないところがありました。
さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

テストもそうですが本も勉強になりました。

このストレングスファインダーについてのサイトもありますので、興味がある方はどうぞ^^

【ストレングスファインダー】あなたが持つ34の「強み」の順位を知り、成功する!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次