MENU

思考を変えると現実が変わったよ!

昨年から、少し量子力学的な潜在意識に関するお勉強をしてみました。

よくネットビジネス系の人はメンタルブロックという表現をしますね。

自分には夢や希望があると、実際ある人も多いですが、自分で知らない間にブレーキをかけていることがあります。

どんなにアクセルを踏んでも、同時にブレーキを踏んでいては、前に進むことはありません。

目次

思考はマイナスになりやすい

人間は、自分が経験していないことに対しては、マイナス思考になりやすいそうですね。

実際、やったことがないことは怖いし失敗したくないので、尻込みすることがありませんか?

私は、今いきなりFXやバイナリーオプションをやってといわれると、怖いし自分ではできないんじゃないかと思ってしまいます。

子供の頃、逆上がりをするのが落ちたらどうしようと怖かったり、縄跳びの二重跳びに失敗したら痛いんじゃないかなと考えたり、やってみない間にあれこれ考えてしまい恐怖を感じた経験はないですか?

でも、その怖さを少しの勇気を出すことで乗り越えて、練習してできるようになったんじゃないでしょうか?

私は、練習してできるようになりました。笑

[char no=”1″ char=”ten1″]意外に鈍臭いので、すぐにできず練習を重ねてできるようになったんですね^^[/char]

ないと思うからなくなってしまう

昨年初め頃の私は、「ない、足りない」という思考パターンでした。

そこで、自分の思考に刺激を与え考え方を変えたらどうなるんだろうと思い、その系統の有料メルマガレッスンを受けてみました。

無料のところからスタートし、有料の方に進んだのですがレッスンを受けている間に少しずつ思考が変化したようです。

3冊の課題図書も教えていただき、実はまだ全部読めていませんが・・・

感情を平らにすることが大切なんだと学びました。

[char no=”1″ char=”ten1″]そこから家の経済状況が変わってきて、本業で法人を作るまでに至りました。思考が変わると状況も変わるんですね〜。[/char]

気のせいって言われるかもですが

思考が変わると現実が変わるというと、そんなわけないやろ〜って思うかもしれませんが、そんなわけあるんです。

私の年齢は、アナログな人も結構いる世代ですし、頭も固くなってきる世代です。

でも、人生半世紀を超えた私でも思考を変えられたのですから、誰にでもできるんじゃないかなと思います。

難しい話は専門家にお任せして、簡単にいうと

  • 「自分がどう思うかで現実が変化する」
  • 「自分の思考で作り出すことができる」

ことを経験しました。

[char no=”1″ char=”ten1″]言い換えると自分が考えた世界を自分で作り出してるんですよね〜。なので、いつも楽しい気分でいて、叶えたい現実をめっちゃリアルに想像できれば、それは叶えることができるということです。[/char]

いやいや、そんなことはできないでしょ?

とはいえ、人間は基本未知のことに対してマイナス思考になるものです。

それを否定しちゃうと、よくないので「あ〜、そう思うよね。」って一旦認めて、その後叶えたい希望に思考を向けるといいんですね。

願望をリアルに思い描いても、叶わない期間は準備中だと思えばいいと、ネガティブでも叶う すごい「お願い」 本当に現実が変わる「引き寄せ言葉」と意識の使い方という本に書いてあります。

みんなリアルに思い描けるようになると、願いは叶うっていうけど私はダメだ〜って思わなくていいんですよ^^

まとめ

私も、少しだけですが潜在意識の使い方を勉強してみましたが、確かに現実が変わって来ました。

実践する前の私の思考はアクセルとブレーキを一緒に踏んでいるような感じでしたが、瞑想したり、思考をほんの少し変えたり、楽な気持ちでいるようにしたり、と実践しているとお金の巡りがよくなって来ました。

人はお金持ちになりたいと思いつつ、意識していないところで変化を嫌っているものです。

私はそうじゃない!って思っていた私も、意識していないところで変化を嫌がっていると気づきました。

勇気を出して、少し思考を変え楽な気持ちで進んでいって欲しいなと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次