MENU

【女性限定】KYOKOさんのサロンに入ってハマった!

こんばんは、今日は自分が参加しているサロンの1つについて書いてみようと思います^^

黒板をバックに、いろんなテーマでお話をされているKYOKOさんを知っていますか?

副業に関心を持ってYouTubeでKYOKOさんにたどり着いた人も多いのではと思います。

この記事を読むとKYOKOさんの運営するオンラインサロンについて

  • どんなサロンなのか?
  • 活動内容は?
  • 参加費用
  • 参加する際の注意点

が分かります。

[char no=”1″ char=”あっと天”]KYOKOさんの「生きるチカラ向上委員会」に参加して、感じたことを書きますね。[/char]
目次

女性限定サロンはあまりないよね?

まず、女性限定のサロンってあまり目にしませんよね。

私の周りで女性限定サロンというのは話題に登らないので、知らないだけかもしれませんが、珍しいなって思いました。

KYOKOさんを知ったのは、YouTubeでした。

何度か動画を見て、論理的でハキハキされてて、内容が濃いなぁと思っていました。

KYOKOさんの「副業の学校」があるのを概要欄で知って、WEBライター講座を受講したのがきっかけで、オンラインサロンの存在を告知で知りました。

  • 女性限定
  • サロン内だけの裏話的なコンテンツ
  • KYOKOさんの人柄

この3つを知って即サロンに入りました。

[char no=”1″ char=”あっと天”]KYOKOさんとの出会いはYouTube動画でした。KYOKOさんに出会えて嬉しいです^^[/char]

生きるチカラ向上委員会ってどんなサロン?

 

画像のように、学校のような委員会があります。

サロンでは、自分から主体的に記事を投稿して、メンバーさんと交流をしています。

作業報告委員会では、自分が毎日やっている作業の報告を行っていて、他のメンバーさんの作業内容を記事で読んで、「私も頑張ろう」と励まされています。

月一発表会

サロンでは、KYOKOさんを主体として月一で発表会を行っています

8月は、リラックスブックを読んでの発表で持ち時間は3分間、私も参加して発表しました。

発表内容は

  • ライティング
  • 動画
  • 音楽
  • スライド
  • 紙芝居

など、自分が表現したい方法で行いました。

他の方の発表を見て、マジで感動しました

今月のお題は、「自分の人生(もしくはビジネス)設計」についてです。

  • 3ヶ月後
  • 半年後
  • 1年後
  • 3年後
  • 5年後
  • 10年後
  • 30年後
  • 50年後

何をしていたいのか、どうありたいのかを考えて発表します。

今回も参加する方向ですが、現時点ではまだ完成していません^^;

発表会はZOOMで行い、当日参加するメンバーさんや視聴するメンバーさんがいますが、リアルタイムで見ることができないメンバーさんのために録画も視聴できるように編集して公開されます。

見たメンバーさんが、一言感想と共に1〜3位の人を投票し、ポイント獲得数で順位が決定します。

3位までに入れなくても、見たメンバーさんの感想を結果発表と共に教えてくれますし、KYOKOさんもコメントをくださるので、めっちゃ嬉しく参加した甲斐があります

記事投稿

サロンでは、各種委員会があるので「ここだ」と思う委員会に記事を投稿して行きます。

給食委員会では、お料理の画像やレシピが載っている記事もありますし、読書委員会では読んだ本の感想が記事になっています。

[char no=”1″ char=”あっと天”]私も時間がある時は、作業報告員会以外のところにも記事を投稿しています。[/char]

KYOKOさんが身近な存在になるサロンの内容は?

YouTubeやTwitterで発信している人は、遠い存在に思えるものですが、このサロンではKYOKOさんをとても近くに感じることができます。

  • YouTubeライブ
  • ZOOM
  • ネットラジオ

などで、直接お話することができますので、遠い存在ではなく身近な存在として感じられます。

先日もネットラジオは5人まで放送に参加できるということで、一緒にお話させていただきました^^

そのラジオの放送中に、「サロンで集まったお金は全部サロンの企画で使いたい!」とKYOKOさんがおっしゃっていました。

メンバーさんが自発的に企画を立てて、参加したい人がそこに参加するっていいなと思いました。

交流もできるし、ビジネス企画をすれば練習ができる、そんなことをさせてくれるサロンはそんなにないです。

メンバーさん企画の飲み会やオンラインヨガ

メンバーさん企画の飲み会やオンラインヨガ(初ヨガ参加します)が開催されます。

オンライン飲み会では女性限定なので、ビジネスだけでなく子育てや夫のこと、姑のことも話題になったかもしれませんね^^

私は、残念ながらオンライン飲み会には参加できませんでした。

次回はぜひ参加したいと思います。

KYOKOさん自ら、メンバーさん企画のZOOM飲み会を告知してくれます。

活発なのがポイント

このサロンにいて、すごいなと思うのは皆さん活発に活動されていることです。

中にはROM専になっている人もいるかもですが、活動家が多いので毎日いろんなやり取りがされていて、ROM専でも飽きないんじゃないかなと思います。

サロン内でビジネスが生まれるといいと思うとKYOKOさんはおっしゃっています。

きっと、これからそういう企画も出てくるでしょうし、死ぬまでサロンに参加していたいと本気で考えています。笑

私は現在55歳ですが、サロンに参加していて話題についていけないとか、つまらないとか全く感じることがありません。

[char no=”1″ char=”あっと天”]同世代のメンバーさんもいますし、いいサロンですよ。[/char]

生きるチカラ向上委員会に参加するときの注意点

女性専用サロンなのですが、参加するにあたりいくつかの注意点があります。

積極的に

必読の記事にあるのですが、「積極的に参加すること」が大切です。

受け身で参加するのと積極的に参加するのでは、サロンから得られるものが全然違うと思います。

記事投稿

完璧でなくても、日々の生活で感じたことや家族のことなどを投稿して行くと、メンバーさんがいいね!やコメントをくれるので、交流できて楽しいです。

他のメンバーさんの記事を読むと、考え方の違いを発見したり、共通点を発見したり、面白いなと思います。

最近KYOKOさんのYouTube動画アップのお知らせがあるのですが、これが寸劇でめっちゃウケてハマっています

今日はこの動画のお知らせがありました。

いいね!やコメント

メンバーさんの投稿にいいね!やコメントをすることで交流ができたり、自分の知らない世界の扉を覗けたりします。

[char no=”1″ char=”あっと天”]参加されているメンバーさんは、職種も住んでいるところも違いますし、取り組んでいるビジネス(副業)も違いますので、読んでいて刺激をもらえたり、自分のビジネスのヒントをもらえたり、するかも?って思います。[/char]

生きるチカラ向上委員会に参加するには

生きるチカラ向上委員会の参加費用は、何と月額550円(税込)です。

いやめっちゃお得な金額ですよね。

KYOKOさんに直接関われて、いろんな世界の扉を覗けるんですから。

男女平等と言われていますが実際は、同じ仕事をしても男女で給料に差があったり、女性だというだけで負担が大きくなるケースが多いです。

  • 仕事
  • 家事
  • 子育て
  • 親の介護

ここら辺は、どうしても女性の負担が大きいのですが、その割に評価されることがないんですよね><

性差で、受け持つ役割の負担が大きい女性が、リラックスできたり、刺激をもらって元気になれたりするのが、このサロンです。

まとめ

今日は簡単ですが、KYOKOさんのオンラインサロン「生きるチカラ向上委員会」について参加している感想を書きました。

このサロンはこれから、すごく伸びて行くし、参加しているだけで価値があると思います。

女性専用サロンで、この金額なので気軽に参加できる今のうちに参加されることをおすすめします。

発表会に参加するもよし、何かプロジェクトを立ち上げるもよし、ROM専になって楽しむのもよし、ですね。

[char no=”1″ char=”あっと天”]私は死ぬまで参加していたいと思うサロンですので、ずっとここにいてメンバーさん達と交流したり、ビジネスしたり、楽しんでいきたいと思います♡参加はこちらからどうぞ〜^^[/char]



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次