MENU

マナブさんの教材を購入してみた!めっちゃGOOD

昨年、YouTubeでよく見かけるようになって、気になる人物だったマナブさん

タイのバンコクに住んでいる人で、ブログアフィリエイトですごく稼いでいる人ですね。

[char no=”1″ char=”あっと天”]マナブさんは、国語が苦手だったそうですが、理系の彼が稼げている理由が少し理解できました。[/char]

目次

マナブさんはどんな人物

マナブさんは、プログラミングができる開発者さんです。

私のような文系と違い、ご自身でブログテーマを作ってしまえるすごい人です!

タイに住みながら、ネットで稼ぐアフィリエイターでもあります。

  • YouTube
  • Twitter
  • ブログ

で情報発信されていますね。

私がマナブさんを見たのはYouTubeでした。

一見中性的な顔立ちをされている、イケメンに属する男子で、歯切れの良い話し方をする人だな〜と思い、何本か動画を見ていきました。

[char no=”1″ char=”あっと天”]その時は、知らなかったのですが教材を販売されているんですね。[/char]

マナブさんのブログアフィリエイト教材

YouTubeでの発信もすごいと思ったのですが、教材を見て

これは!素晴らしい

と思いました。

教材はブログに限定公開で書かれているのですが、その教材ページを見ると構成や誘導がとても自然なんです。

教材ページから誘導される動画やブログのページに行くと、さらに別の記事へと誘導され・・・

これは見ておかないと!と思う記事ばかりですので、ついついリンクを辿ってしまい、迷子になってしまう感じです。

このように、自然に進んでしまうURLを、意図的に入れられたら、サイト滞在時間が伸びます。

記事数が半端なく多いので、新規で執筆する記事から過去の記事へとリンクできるのも、強みだと思いました。

さらに、記事内にYouTube動画が入っていて、検索エンジン好みの構成になっているところが素晴らしいです。

[char no=”1″ char=”あっと天”]Googleは動画コンテンツをすごく好みますので、記事に入れればそれだけでSEO的には効果があります。[/char]

読んでいる書籍も半端ない数ですわ〜

本がたくさんある本棚

マナブさんがブログ記事内でいろんな本を紹介されていますが、読書量もすごいなって思います。

私も、かなり本が好きで活字中毒だと言えるくらい文字を読まない日が続くと本を読みたいと思うタイプです。

最近は、スマホでも本が読めるので持ち歩かなくなりましたが、以前は最低3冊は持ち歩いていました。笑

なるべく本を増やさないために図書館を利用するようにしたら、家にある本が減ったくらい本は買い漁るタイプです。

マナブさんがオススメされる本は、ライティングやマーケティングに関係するものってイメージです。

購入したのが、ブログアフィリエイト教材なので、そっち系が多いのかもしれませんが・・・

[char no=”1″ char=”あっと天”]この本も、記事に合ったものをセレクトされていて、流石だなと思います。[/char]

まだ全部読んでないですが

マナブさんの教材をまだ全部読んでいないのですが、少し手をつけただけで、めっちゃ学べると思えるものでしたよ。

私も、いくつかブログを持っているのですが、本業+副業ライター&ディレクターの合間に、動画編集や記事作成方法を学びつつ実践していこうと思い、このブログも記事更新するようにしています。

今は連休中なので、少し時間が取れますが本業が動き出すと、使える時間は少なくなってしまいます・・・

[char no=”1″ char=”あっと天”]ですが、以前より複業ライターで記事執筆のスキルはアップしているはずなので、お役立ち情報なども書いていければと思っています。[/char]

まとめ

マナブさんの教材、パッと見た瞬間買おう!って決めました。

アフィリエイトが嫌になって、ライターに走った理由が情報発信者に嘘つきが多いからでした。

ですがマナブさんは、実績もしっかりされているし、教えている方も成果を出しておられます。

つまり嘘つきではないから、買おうと思ったのです^^

今まで複業ライターをしていたおかげで、マナブさんの書いていることが正しいと判断することができました。

複業ライターをしていたことは、無駄ではありませんでしたので、今後培ったスキルを活用して記事更新をしていこうと思います。

私は忙しい50代ですが、それでもやれるだろうと思えたのは、理系のマナブさんがここまで結果を出されて、それを教えてくれたからです。

[char no=”1″ char=”あっと天”]あっと天は年齢的に、目の疲れが酷かったり、疲れやすかったりとすこ〜しハンデがありますけど、ちょっと頑張ってみたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします^^[/char]
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次