MENU

思考が変わったきっかけはAmazonAudible

Amazonが提供しているAudibleって知っていますか?

私は、このサービスが提供された時から聞いていました。

初めは聴き放題でしたが、Audibleを辞めちゃうと何にも聞けない状態でした。

時間のあるときに本をリサーチして聴きまくっていたので、聴き放題が終了した時、残念な気持ちでした。

それが、月に1つの本をコインで購入するシステムに変わって、Audibleを辞めてもコインで購入した本は続けて聴けるようになりました。

Audibleを続けていると、聴きたい本がなくなる感じでしたが最近また増えてきましたね。

目次

AmazonAudibleは聴きやすい

AmazonAudibleは、本職のアナウンサーが本を読んでいますので、人工的な読み上げの音声と違い、漢字も正確に発音されていて、聴きやすいと思います。

私は、少し早めに設定して聞くので本来の声より少し高めの声に聞こえますが、それでも聞き取りやすいです。

YouTubeのオーディオブックらしきものも聞いていましたが、無料のは機械的な音声でしたので、何となく聞きづらい感じがしました。

聞き流す分には、それほど気にならないのですが、真剣に聞くと人工的な声は、疲れるなと思いました。

余談ですが、銀行で待ち時間に本を読んでいた時、人工音声で番号を呼ばれても気づけないので人の声で呼ばれるとちゃんと意識に入ると言う経験をしました。人工音声は意識に入らなかったので、学習するときも同じな気がします。

AmazonAudibleを実際聞いてオススメ5選

実際にAmazonAudibleをたくさん聞いてオススメできるな〜と思った作品をご紹介しますね。

本の方は乱読で、小説もビジネス書も実話も読むのですが、AmazonAudibleはビジネス書や潜在意識系だけ聞いていました。

物を売るバカ

 

ネットビジネスを始めたばかりだと、ついつい物を売ろうとしてしまいます。

実際、巷には物が溢れて何でも手に入る現代では、物そのものよりストーリーを売ることが大切です。

ストーリーブランディングのプロが書いた本を聞くと、なるほどな〜これが抜けていたんだわって気づけます。

その物に関するストーリーを売ることで他者との差別化ができるのですね。

人生は楽しいかい?

変な関西弁のロシア人「ゲオ」とうだつの上がらないサラリーマンが出てくるお話です。

ゲオはロシア特殊部隊のシステマを通して人生を変える方法を主人公サラリーマンに教えていきます。

指令1から指令17まで、初めは戸惑っていた主人公が指令をこなすうちに、どんどん変わっていくストーリーが面白かったです。

実際に、指令で出されることは、現代人の生活にも役立つものばかりなので、知っておくといいですね。

潜在意識が答えを知っている!

サイコ=サイバネティクス理論、ドクターマルツが整形を通して気づいたセルフイメージなどについて教えてくれる本です。

カリスマ講演家であるダン・S・ケネディが、原作の内容に沿った最新の事例を追加しましたので、現代人にも理解しやすい内容になっていました。

  • 破産した大富豪が、再び大富豪になれる
  • 宝くじで大金を手に入れても破産してしまう

これは何故なのか?わかるようになります。

デール・カーネギーの人を動かす方法

経済的成功に置ける85%は人間関係のスキルと言うのが、カーネギー工科大学が行った研究で裏付けられたそうですね。

コミュニケーションが、成功にも関係してくるのでどのように人を動かすのかを知ることができます。

いろんな実例を出して説明されているので、わかりやすくなっています。

最初の方にある、犯罪を犯した人間が自分は優しい人間だと思っていたり、人を殺した犯人が自分は誰も傷つけない人間だと言っていたり、と言うところがまず驚きでした。

人間という生き物は、自分も含めて不思議なものだと思いました。

ネガティブでも叶う すごい「お願い」

潜在意識に関する本には、「いつもいい気分でいることが大切」と書かれています。

でも人間は、いつも同じ状態ではありません。

嫌なことがあったら、嫌な気分になるし落ち込むことだってあります。

「いつもいい気分でいること」は、実際にやるととても難しいことですが、この本を聞くと気持ちが楽になります。

ネガティブな思考になった時、どうすればいいのかがわかりますし、実際に願いが叶うきっかけになります。

私もこの本を聞いて、潜在意識の使い方がすこ〜し上手くなった気がします。

聞いてから現実がいい方に変化しました⭐︎

まとめ

本が好きで読みたいのだけど時間がなかったり、目の疲れが酷くて読みたいけど読めなかったりします。

忙しい現代人は、スマホに本を入れて聴きながら移動するのがいいかもしれません。

スマホにアマゾンオーディブルのアプリを入れて本をダウンロードすると、オフラインでも聞くことができます。

何回も聞くことができるので、家事をしながら通勤しながら、楽しむことが可能です。

最初の1冊は無料なので、AmazonAudibleをお試しに聞いてみるのもありですよね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次