ネットビジネスで稼ぐ成功法則!

ネットビジネスにチャレンジしたい初心者さんに役立つ情報をお届けします!

未分類

WP14のプラグインと記事投稿の仕方

投稿日:2013年12月26日 更新日:

アフィリエイトで使うWordPressのプラグイン14と記事投稿の仕方を無料レポートにしてみました。

初心者さんにわかりやすく画像をたくさん使って解説しました。

 

WordPressプラグイン

 

プラグインとはWordPressの機能を追加して使いやすくするものだと思って下さい。

このプラグインは、すごくたくさんありますが自分が実際に使って良かったものをピックアップしました^^

 

記事投稿に大きな文字や色の付いた文字、マーカーを使いたい時に

どうすれば良いのか?

いちいちと手打ちで入れなくてもプラグインで簡単に

を入れることが出来るようになります。

記事投稿の時間短縮が出来ますよね?

 

他にも、リンク切れをメールで教えてくれるものや関連記事を表示させるもの

などいろいろあります。

 

レポートの中で名前と機能だけが書かれているものはインストールして有効化すればOKなものです。

設定が必要なものは画像を使って解説してあります。

 

記事投稿の仕方

 

画像の挿入や画像にリンクを入れる方法、サイドバーの編集の仕方

画像サイズの変更方法など、ブログ構築に欠かせない事を書きました。

 

記事投稿は無料ブログを作ってことがあれば、そんなに難しくないのですが・・・

 

予約投稿やカテゴリーの追加方法、ほんの少しの知識なのですが

出来ないと損だな~と思うものも入れました。

 

おまけはFFFTPの使い方

 

ランディングページや無料レポートはサーバーにアップして提供しますが

FFFTPなどのファイル転送ソフトの使い方が分からないと出来ませんよね?

 

Windowsの場合はFFFTP、Macの場合はFileZillaを使います。

WindowsでもFileZillaは使えますがMacではFFFTPが使えないそうですね。

 

この2つ表示の仕方は違いますが、サーバーへの接続方法やアップロードの仕方は同じです。

レポート内ではFFFTPだけ解説してあります。

FileZillaは

 

 

 

 

ホスト に 文字1

ユーザー名 に 文字2

パスワード に 文字3

をサーバーを契約した時の受け取ったメールからコピーし入力します。

FTPホスト:文字1

FTPユーザー:文字2

FTPパスワード:文字3

クイック接続をクリックします。

 

右側にご自身が持っているドメイン名が表示されれば接続出来ています^^

契約されているサーバーの任意の場所にファイルをアップロードして下さいませ。

その場合FFFTPだと右側のエリアで右クリックしてふ「フォルダを作成」するのですが

FileZillaでは右クリックして「ディレクトリを作成」をクリックします。

 

新規ディレクトリの部分にご自身の好きな英数字を入れてOKをクリックします。

私は1と入れました。

 

 

この様に「1」と言うフォルダが作成されています。

この1と言うフォルダを開いて無料レポートをアップロードして下さいね。

 

その場合、URLは

ドメイン名/フォルダ名/レポート名.pdf

となります。

 

ファイル転送ソフトを上手に活用してアフィリエイトの作業にお役立て下さいね^^

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

成功へのきっかけ!イメージはこう作れ!そしてその先は・・・

成功した姿と言われても実際になったことがない人には、そのイメージが出来ません。 けど、日常の中にある事に対するイメージはあなたにも出来ますよね?     成功のイメージ &nbsp …

no image

サイトにログインする時毎回ID・PW記入するのはもう面倒臭い!

いろんなサイトにログインする時に、毎回IDとパスワード(PW)を入力するのは 面倒臭いですよね?そんなあなたに良い方法があります。

no image

あなたのライフデザインは?このままで良いのですか?

自分の生き方って、ちゃんと自分の思うように出来ていますか?誰かの言いなりになったり、人の評価ばかり気にしていませんか?

no image

年末のご挨拶、有難うございますm(_ _)m

このブログを立ち上げてからたくさんの方に訪問して頂きました。 今年1年有難うございましたm(_ _)m

no image

思わぬ事態が発生した時でも慌てないマインド

今日は無料レポートを仕上げてさぁ提出しよう!と思いパソコンを立ち上げると あれ?Wi-Fiが機能しない、こんな時は再起動だよね~と思い再起動すると もっと変になっちゃった^^;