MENU

検索スキルアップってアフィリエイトには必須です!

アフィリエイトで分からない言葉や使っているパソコンのエラーなどがあった時、どうしてますか?

すぐに販売者や業者さんに聞いてます?

その前に検索しましょうよ~。

 

検索

 

検索スキルが低い時は、ドンピシャのキーワードがなかなか思いつかなくて

欲しい情報を引き出すのに時間がかかります。

 

が、何か分からない事が出来た時に、すぐ検索をする癖をつけると

だんだんと検索スキルがアップして来ます。

 

例えば

 

アフィリエイト用語・htmlタグなどは検索するとすぐに出て来ます。

アンカーリンクを検索すると約 4,640,000 件 の記事があると出てます。

 

こんなに沢山の記事があるんですねぇ・・・

と言う感じで驚くほどの数がある事が分かります。

 

最近のスマホやiPhoneはネットに繋がる速度も早いので

ストレスなく検索が出来ます^^

私もiPhoneを持って約2年、分からない事や知りたい事があると

その場で検索してスッキリしています。

 

こうしていろんな事を検索しているうちに

だんだんと検索スキルがアップして来ました。

 

こうして記事を書いている時も

あれ?うろ覚えかも^^;と思ったら速攻検索して確認しつつ書いています。

 

時々思い込みで書いてて先輩に違うよと指摘される事もありますが・・・

そんな時はすぐに記事を修正しています。

 

間違いを教えて貰えるって有り難い事だと思います^^

 

作業効率アップ

 

検索スキルが上がると迷わず欲しい情報が手に入るので

時間の短縮にもなりますよね?

 

アフィリエイトの作業は時間をいかに短縮出来るか?も大事です。

特に本業がある人・子育て中の主婦の人・残業が多いサラリーマンなどは

限られた時間の中での作業になります。

 

私も本業があって帰宅後家事労働をしてからアフィリエイトの作業になりますので

時間がないのは良く分かります!><

 

本当にもっと時間をくれ~!!と叫ぶか

分身が出来れば!とアホな事を考えたりします^^;

 

が現実的ではないので、いかに時間短縮出来るか?が課題です。

 

手を抜くところは抜いて(家事労働や検索時間)

スピードアップ出来るところはして(タイピングスピードアップ)

スキマ時間を活用して(仕事の休み時間に記事を考える)

作業時間を確保していますもん。

 

特にアフィリエイトを初めたばかりの、まだ時間があるうちに

検索スキルを鍛えると良いと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次