ネットビジネスで稼ぐ成功法則!

ネットビジネスにチャレンジしたい初心者さんに役立つ情報をお届けします!

ツール

アフィリエイトの必須ツール2 ブログ

投稿日:2013年10月6日 更新日:

ブログを作るには、どう言う方法があって、何が違うのでしょうか?

2つの方法を比較してみました。

ブログの種類

大きく分けて2つあります。

1つは無料ブログを使う方法です。

無料で出来るのだから、って思いますけどその分リスクを伴います。

運営会社に無料で借りてブログを作らせてもらっていると言う事です。

もう1つは独自ドメインを使ったブログです。

こちらは誰かに削除されると言う事はありません。

無料で作るブログを使うリスクは?

2011年夏頃までは無料ブログでアフィリエイトをする人が多く見られました。

ところが無料ブログで稼いでいる人のIDがどんどん削除されて行くと言う状況になりました。

無料ブログを使って自分のアフィリエイトブログを作っても運営サイドの判断で警告もなく削除される危険があります。

中には「稼ぐ」と言う言葉を使っただけで、いきなりブログを削除されたケースもあります。

せっかく手間暇をかけて作ったものが、ある日突然なくなってしまうなんて悲しい事ですよね・・・

独自ドメインを使うのは、自分が運営をするので人に削除される危険がないからです。

初めから手間暇をかけて育てて行って、いずれ資産となって行きます。

独自ドメインで作るブログは資産

毎日コツコツと記事を書いて、だんだんと中身が充実して来ると検索エンジンで上位に表示されるようになり訪問者が増えて来ます。

ブログの記事を気に入ってもらえると、ファンが出来て来ます。

例えばクリック報酬型のブログであれば、訪問者さんが多く来て広告をクリックしてくれると報酬が発生しますよね?

どんなアフィリエイトのブログでも訪問者さんが多くなると報酬を増やす事が出来るのです。

先ほど書いたように、無料ブログで行った場合、突然IDを削除され、せっかく来ていた訪問者さんにも悲しい思いをさせる事になるのです(;_;)

そんなの嫌ですよね・・・

ですから、少しお金がかかっても独自ドメインでブログを作る方が良いと言う訳です^^

今このブログのテンプレートは夢リタ改の有料テンプレートを使用しています。

4400本突破■夢リタトリプルアロー改 

    ~The Next Revolution~

※1000円で商品を購入後に有料テンプレートの案内が出て来ます。

SEOに強いとされているのはこちらですが、夢リタと比べると価格が高くなっています。

SEOに強い戦略的テンプレート「賢威6.1」。

 レスポンシブWebデザインにも対応!

パンダアップデート・ペンギンアップデートで

   悩むサイトオーナー様必見の

    SEOマニュアルが付属!

 

稼いでいるアフィリエイターさんは、これを使っている様ですね^^

こう言うのがあると知っておいて下さいね。

-ツール

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

メールの上手な整理術って知っていますか?

アフィリエイトに興味を持って、いろんな無料レポート&オファーに登録すると毎日たくさんのメールが来るようになりますよね。 そんなメールの上手な管理術って知っていますか?

no image

画像キャプチャーに便利!無料ソフトおにぎりアイコンの【Rapture】

おにぎりアイコンの画像キャプチャー無料ソフト「Rapture」 取りたいところだけ切り取れるので、めっちゃ便利です。

no image

アフィリエイトの必須ツール1 サーバー&独自ドメイン

アフィリエイトを始めるにあたって必要なツールを一つずつお伝えして行きますね^^ まずはサーバー&独自ドメインから始めます。 サーバーと独自ドメインとは 私なりに単純な表現をするとサーバーをマンション、 …

no image

WPの記事を書くのが3割早くなるプラグインはこれだ!

WPの記事投稿画面にいろんなボタンがあると便利だなって思います。 表が挿入出来たり文字装飾が出来たり・・・記事更新の時短が出来ます^^