ブログを作るには、どう言う方法があって、何が違うのでしょうか?

2つの方法を比較してみました。

ブログの種類

大きく分けて2つあります。

1つは無料ブログを使う方法です。

無料で出来るのだから、って思いますけどその分リスクを伴います。

運営会社に無料で借りてブログを作らせてもらっていると言う事です。

もう1つは独自ドメインを使ったブログです。

こちらは誰かに削除されると言う事はありません。

無料で作るブログを使うリスクは?

2011年夏頃までは無料ブログでアフィリエイトをする人が多く見られました。

ところが無料ブログで稼いでいる人のIDがどんどん削除されて行くと言う状況になりました。

無料ブログを使って自分のアフィリエイトブログを作っても運営サイドの判断で警告もなく削除される危険があります。

中には「稼ぐ」と言う言葉を使っただけで、いきなりブログを削除されたケースもあります。

せっかく手間暇をかけて作ったものが、ある日突然なくなってしまうなんて悲しい事ですよね・・・

独自ドメインを使うのは、自分が運営をするので人に削除される危険がないからです。

初めから手間暇をかけて育てて行って、いずれ資産となって行きます。

独自ドメインで作るブログは資産

毎日コツコツと記事を書いて、だんだんと中身が充実して来ると検索エンジンで上位に表示されるようになり訪問者が増えて来ます。

ブログの記事を気に入ってもらえると、ファンが出来て来ます。

例えばクリック報酬型のブログであれば、訪問者さんが多く来て広告をクリックしてくれると報酬が発生しますよね?

どんなアフィリエイトのブログでも訪問者さんが多くなると報酬を増やす事が出来るのです。

先ほど書いたように、無料ブログで行った場合、突然IDを削除され、せっかく来ていた訪問者さんにも悲しい思いをさせる事になるのです(;_;)

そんなの嫌ですよね・・・

ですから、少しお金がかかっても独自ドメインでブログを作る方が良いと言う訳です^^

今このブログのテンプレートは賢威のテンプレートを使用しています。

SEOに強いとされているのはこちらですが、夢リタと比べると価格が高くなっています。

SEOに強い戦略的テンプレート「賢威6.1」。

 レスポンシブWebデザインにも対応!

パンダアップデート・ペンギンアップデートで

   悩むサイトオーナー様必見の

    SEOマニュアルが付属!

 

稼いでいるアフィリエイターさんは、これを使っている様ですね^^

こう言うのがあると知っておいて下さいね。