ネットビジネスで稼ぐ成功法則!

ネットビジネスにチャレンジしたい初心者さんに役立つ情報をお届けします!

ツール

アフィリエイトの必須ツール1 サーバー&独自ドメイン

投稿日:2013年10月5日 更新日:

アフィリエイトを始めるにあたって必要なツールを一つずつお伝えして行きますね^^

まずはサーバー&独自ドメインから始めます。

サーバーと独自ドメインとは

私なりに単純な表現をするとサーバーをマンション、独自ドメインを借りているお部屋と言うイメージです。

インターネット上のサイトの住所と言う事になります。

サイトを作る時にはレンタルサーバーを借りて、独自ドメインを取得しサーバーにドメインを設定しサイトを作ると言う流れになります。

サイトの記事は、お部屋の荷物と言うイメージです。

レンタルサーバーにもピンからキリまであります

サーバーは月額制で借りる事になるのですが、価格に差があります。

私が使ったことのあるもので使いやすかったのは

ロリポップさん



ブログを作るのにWordPressと言う物を使うのですが、スタンダードプラン(月額500円)に入れることが出来ますので、お手頃な価格だと思います。

ロリポップさんはサイト内にアップロード出来るツールがありますので、別のツールを使わなくて良いのがメリットです。

エックスサーバーさん



こちらは月額利用料金がロリポップさんと比べると少しかかるのですが、使っているアフィリエイターさんが多いです。

X10(月額1050円)と言うプランで容量は十分です。

WordPressの自動インストールが使えますので、設定に手間がかからないのがメリットです。

私は現在こちらを使っています。

独自ドメインはキャンペーンで買うのがお得

すでに使われているものを除いて自分の好きな文字列の独自ドメインを取得する事が出来ます。

お名前.comさん



VALUE DOMAINさん

 

ムームードメインさん



※サーバーと提携していないドメイン屋さんで購入した場合はサーバーとドメインの両方の設定が必要になりますので、ご注意下さいね。

他にもいろいろとあるのですが、実際に使った経験のものだけご紹介しました^^

こう言うものを使うんだなって覚えて頂ければと思います。

-ツール

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

WPの記事を書くのが3割早くなるプラグインはこれだ!

WPの記事投稿画面にいろんなボタンがあると便利だなって思います。 表が挿入出来たり文字装飾が出来たり・・・記事更新の時短が出来ます^^

no image

アフィリエイトの必須ツール2 ブログ

ブログを作るには、どう言う方法があって、何が違うのでしょうか? 2つの方法を比較してみました。

no image

画像キャプチャーに便利!無料ソフトおにぎりアイコンの【Rapture】

おにぎりアイコンの画像キャプチャー無料ソフト「Rapture」 取りたいところだけ切り取れるので、めっちゃ便利です。

no image

メールの上手な整理術って知っていますか?

アフィリエイトに興味を持って、いろんな無料レポート&オファーに登録すると毎日たくさんのメールが来るようになりますよね。 そんなメールの上手な管理術って知っていますか?