MENU

アフィリエイトの必須ツール1 サーバー&独自ドメイン

アフィリエイトを始めるにあたって必要なツールを一つずつお伝えして行きますね^^

まずはサーバー&独自ドメインから始めます。

サーバーと独自ドメインとは

私なりに単純な表現をするとサーバーをマンション、独自ドメインを借りているお部屋と言うイメージです。

インターネット上のサイトの住所と言う事になります。

サイトを作る時にはレンタルサーバーを借りて、独自ドメインを取得しサーバーにドメインを設定しサイトを作ると言う流れになります。

サイトの記事は、お部屋の荷物と言うイメージです。

レンタルサーバーにもピンからキリまであります

サーバーは月額制で借りる事になるのですが、価格に差があります。

私が使ったことのあるもので使いやすかったのは

ロリポップ!さん



ブログを作るのにWordPressと言う物を使うのですが、スタンダードプラン(月額500円)に入れることが出来ますので、お手頃な価格だと思います。

ロリポップさんはサイト内にアップロード出来るツールがありますので、別のツールを使わなくて良いのがメリットです。

お名前.comさん





エックスサーバーさん



こちらは月額利用料金がロリポップさんと比べると少しかかるのですが、使っているアフィリエイターさんが多いです。

X10(クレカ払い月額1100円)と言うプランで容量は十分です。

WordPressの自動インストールが使えますので、設定に手間がかからないのがメリットです。

私は現在こちらを使っています。

独自ドメインはキャンペーンで買うのがお得

すでに使われているものを除いて自分の好きな文字列の独自ドメインを取得する事が出来ます。

お名前.comさん



Value-Domainさん




ムームードメインさん



※サーバーと提携していないドメイン屋さんで購入した場合はサーバーとドメインの両方の設定が必要になりますので、ご注意下さいね。

他にもいろいろとあるのですが、実際に使った経験のものだけご紹介しました^^

こう言うものを使うんだなって覚えて頂ければと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次